赤ちゃんと一緒にハワイ島!コナコーヒー園観光

ハワイ

ハワイ島のコナコーヒー園情報

ハワイといえばコナコーヒー!
コーヒー&紅茶を毎日欠かさず朝頂いているAbby家としては、美味しいコーヒーを現地で飲んでみたいというだけではなく、作っているところも是非見てみたい!ということで、コーヒー農園見学に行くことにしました!

ハワイ島にはネットで調べたところ、大小さまざま400以上のコーヒー農園がありました。
そんな中で、Abby家が行ってみたいと思ったコーヒー農園は以下の3か所です。

その中で、時間的な都合から今回は「UCCハワイコナ直営農園」に行ってみることになりました。

UCCハワイコナ直営農園

その日は、いつものように(!?)Island Lava Javaでランチを取っていたので、コナの街から近くて赤ちゃん連れでも行けそうなところということで「UCCハワイコナ直営農園」に行くことになりました。

調べたところ、なんと車でたったの15分の距離だったんですよね!
で、車に乗り込みナビをセットしてGO!

Island Lava Javaの駐車場を出て海岸線から山に向かって少し行くと、住宅街のような山のような雰囲気の細い道に入りました。

そこからは本当に山に向かっている感満載のくねくねとした道で、かなりなペースで山を登って行っていきます。
山道にも関わらず、バックパッカーのような人や、ロードバイクで頑張る人も何人かいて、ハワイ島で自然を満喫しながら旅行することを楽しんでいるようでした。

車に乗って、本当に15分かそこらでナビが「目的地に到着しました」と教えてくれたのですが、実際にはその場所からもう少しだけ先にあって、山頂に向かって進行方向の左手に(正直この程度?と思うような)こじんまりしたクリーム色の建物がありました。

駐車場は建物の横にあったため、そのまま駐車してとりあえず建物の中に入ります。
建物は事務所とお土産用のコナコーヒー、コーヒーに関する商品をうっている小さなショップになっていました。

現地にお住まいの日本人の女性スタッフさんと、結構上手に日本語を話す現地のスタッフさんがいらっしゃるので、英語が苦手という方でも安心してお買い物ができます。

お店には、無料のコーヒーの試飲マシーンがあり、いくつも試してみることが出来るので、お土産を買うときも、相手の方の好みに合わせて購入でき、また自分の感想も添えられるので良いなと思いました。

そこでスタッフの方に「農園見学したいのですが」と聞いてみたら、「自由に見て回っていいですよ~!」と気さくにお返事して下さいました。

建物を出て、目の前にすでに広々としたコーヒー農園が広がっているので、チビAbbyは喜んで駆け下りていきます!(実際にはよちよち歩きなのですが、気持ちは走っていました・笑)
結構坂道になっているので、小さい子やおじいちゃんおばあちゃんには、ちょっときついかもしれません。

坂道の両脇にコーヒーの樹木がずらーっと植えられており、そこにはカラフルで日本では見かけないような鳥たちがたくさん集まっていました。

外国の方と思われる3人組の観光客がいましたが、他は誰もいなかったため、静かで気持ちよく見て回ることが出来ました。
ま、見て回ると言っても、コーヒーの木々の間をひたすら歩くのですが、とにかく山の上で空気も澄んでいるし、木々の緑の香りと小鳥たちの鳴き声で癒されます。

チビAbbyは本当に喜んでその辺を歩き回っていました!

眼科にはコーヒー農園、その先は海!こんな景色を見ながら仕事ができるのは、ものすごーく大変なことがあると思いますが、ある意味幸せだなと思いました。

再度、ショップに戻ってきて、本格的にお土産探し!
お勧めされたコーヒーの中で、やっぱり美味しいなと思ったのはグレードの高いコナコーヒーでした。
せっかくなので、そこらへんはケチらず美味しいコーヒーをGET。他にもいくつか違う種類のコーヒーも購入し、出発!

のその前に、「お手洗い借りれますか~?」と聞いてみると、快く「ハイどうぞ!」と鍵を渡されました。

トイレに行くと、「鍵が壊れているのでスタッフに言って鍵を借りて下さい(英語だったかも)」との張り紙が。
なるほどね、と思ってお手洗いを借りました。

お手洗いは一般的なお手洗いで、綺麗でしたが、やはりここも赤ちゃん用のオムツ替え用ベッドはありませんでした。

所要時間は大体1時間くらいで、農園散策とお買い物!
ハワイ島で海も火山も普通の山も制覇したかな。

自然を感じることのできる「UCCハワイコナ直営農園」は小さなお子様にも(ちょこっとだけ農園散策するくらいであれば)おじいちゃんおばあちゃんにもおススメの観光地です!

※当サイトの写真の無断転載は禁止しております。発見した場合、1写真につき最低10万円を申し受けますので、ご注意下さい。

[:jp]コメント[:en]Comment[:zh]评论[:]

タイトルとURLをコピーしました